あけましておめでとうございます

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。



実家で年越ししてきました。
EVOの電池の持ちの悪さはこういう時はほんと不便ですね。
いちお充電器セットとかモバイルバッテリー、予備電池等は常に持って行ってはいますが、常にバッテリー容量を気にしていないと不安になります。
いつ外出するかわかんない状態だったので、時間さえあれば充電している始末。
充電してる時は手元に電話がないからメールや電話に気づくのが遅くなる。
人の家ではコンセント借りにくいし、人の車の中でもそう。
面倒ですね。
電池交換もいちいちシャットダウンして入れ替えるのは不便すぎ。
モバイルバッテリーの方が楽だけど、いざ使うって時に邪魔。
バッテリーもう少し持って欲しいんだけど。
方やL-07Cは3G通信切っていますが WiFi はONのまま。電話の待ち受け状態でおいておきましたが、29日の午後から使用し始めて、現在まで一度も充電せず。それでもバッテリー残り50%。
ほとんど使ってないとはいえ、これはすごいですね。
ROM容量や、RAM容量も多いし。ホントこっちをメインにしたいくらい。
WiMax 入って、月々が安ければ。。。
また、IS04はAndroid2.2だからか、メニューが違う。
設定を出すのがアプリ一覧を出してからって感じで使い勝手が違う。
ボタン3個しかないからかも。
デジカメ性能だけはよさそうなので、デジカメとして使うか、そんな面倒なことせずに眠らせるか、どうしようか。。。
と、昨年はEVOを皮切りにスマフォデビューした年でした。
しかし、その前からの iPod touch + DWR-PGからはそんなに変化は感じません。
電話としては ガラケー の方が電池も持つし使いやすいし。
副産物として手に入ったタブレットの方が我が家でのスタイルを変えたかもしれません。嫁さんがノートPC使う比率がかなり減りましたから。
あ、嫁さん的には100kbpsとはいえ常時接続できるようになったのは大きいみたい。それまで iPod touch のオフラインでしか使えてなかったですから。
また、奮発して購入したMacbookAirはまだまだ使いこなしてないです。
ただ、今回の実家への持ち運びでは11インチでよかったなって感じです。
重さよりは大きさですね。ちょうどカバンに入るサイズだし、超薄いし。
今年はさてどうなるのか。
回線の最適化、ローコスト化、コストパフォーマンスアップは進めていきます。
EVOの性能的に2年使えるとは思えないので、それに変わるメイン機種も考えて行かないといけません。
スマフォは今後もバンバン出てくるんでしょうね。
通信料金は安くなるのか微妙ですね。
数GBクラスのパケット制限なら全然いいんですが、だからといって安くなるのか?
通信のプランも新しく出てくるかもしれません。
3Gが100kbpsでもいいから+ WiMax ついて1480円とか出てくれれば飛びつくんだけどなぁ。
本業の方は、少しはエンジニアリングしたいと思います。
っていうか、自分で決められないんですが、そういう仕事が少しは回ってきそうです。
資料作ってるより、モノ作ってるほうが楽しいので。
まぁ給料はあがりませんけど。。。
というわけで、今年もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました