L-07CでイオンSIM

L-07CでAPN設定を替えておくと、3G通信が万が一ONになったとしても、通信を防げるんじゃないかっていう思いが半分と興味本意が半分で、N-04Cに挿していた b-mobile のAEON専用SIMをL-07Cに挿してみました。

b-mobile 用にAPN設定して無事通信できました。

って、まぁ当たり前なんですけどね。

ちゃんと動作確認機種に載ってるし。

でも切り替えてからしばらくはアクセスできないからあらら???って思ったんですが、しばらくすると使えるようになりました。

使えるまでのラグはちょっと気になりますかね。


コメント

  1. 匿名 より:

    突然のコメントごめんなさい(汗)
    L-07Cの購入を考えているのですが、B-MOBILEのSIMカードでは、公式では「テザリングできない」と書いてあります(泣)
    たまに、モデムにしてPCでもネット接続したいと考えているのですが、Easy Tetherなどのアプリ的に、何かしらB-MOBILEのSIMでもテザリングする方法がありますでしょうか?
    レス頂けましたら幸いです。

  2. 匿名 より:

    コメントありがとうございます
    テザリング L-07Cでは試してませんが、N-04Cで試したことはあります。
    クライアントからN-04Cには接続できるんですが、インターネットには接続できませんでした。
    100kbpsという遅いものをテザリングしたので、遅すぎてエラーなのかもしれませんし、システム側で接続できなくしているのかもしれません。
    Easy Tetherは初耳ですがアプリなんですね。それは試した事無いのでなんともいえませんです。

タイトルとURLをコピーしました