節約解禁

L-07Cのキャッシュバック(20k)は今月頭に振り込まれてました。
IS04は先日もらってきました。
キャッシュバックもらう条件ちゃんと覚えてなかったのでとりあえず何も変更せずにいましたので、ようやく節約開始です。
これ↓は単なるイメージ画像(^^;


L-07Cは元々シンプルバリューに加えて パケホーダイ シンプルだったので、SPモードを外す事くらいです。
パケホーダイ シンプルは0円なのでとりあえず残してあります。意味があるのかどうかわかりませんが、auみたいに解約しても通信できちゃうと困るので。
これで685円になるのかな。
IS04は安心ケータイとIS.NETの解約しました。
毎月割の為にダブル定額は残してあります。
なので、これで毎月219円になるのかな。無料通話1000円付きで。
でも1パケットでも使っちゃうとau.netで525円取られちゃうんで、なんかの拍子にでも使えないようにSIM抜いておきました。
SIM抜くと置き場所に困るし無くしても嫌なので、とりあえずこんな感じで反対にしてそのまま格納。

20120222.jpg

ドコモみたいにAPN替えられればいいんだけどそんな設定が無いので、一つの変更だけで3G通信できちゃいますもんね。
とりあえずSIM抜いてもワンセグは見れるし写真も撮れる。 Android マーケットにもいけて WiFi で使えるんで問題ないようです。
IS04のカメラとワンセグってのは今のスマフォとしてもまだ魅力的だし、加えて防水だし、風呂で使うとかっていう使い道はあるかなぁ。寝かせるだけは惜しい気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました