計画変更?

この週末は2月末だったからかEVOやらPHOTONやらのキャッシュバックの動きがすごかったですね。

うちの田舎の方でも6万とかすっごい金額を聞いてます。

年度末の3月はどうなるんでしょうか?

今のEVOはCPUの遅さや電池の持ちの悪さもありますが、内部ストレージの少なさが使い勝手をとことん悪くしています。

rootとって色々と逃がしてはいますが、それでも常に残り50MB位をさまよってる状態です。

iPod touch の用にとりあえず目についた時に入れといて、時間が取れた時に試してみる。ってことがやりにくい。

こんな状態では、このまま2年縛りが取れるまで使い続けるのは厳しい。。。

なので、2回線になってしまっているドコモのうち一つを解約金払ってでもauにMNPしてそこで手に入れるスマフォにEVOからSIM移して使う。

新しくMNPした回線は毎月割も低いはずだからほとぼりが冷めた頃に解約。

で、MNPする機種は WiMax ついてテザリングできるEVO 3D、PHOTON、DIGNO、Galaxyあたり と考えてました。

だから今回のすっごいキャッシュバックはWelcomeです。

ところが、IIJmioをメインにすると考えると、auのスマフォは WiFi 運用だけになるだろうから WiMax である必要はないわけです。

しかもIIJmioのSIM入らないから、外じゃ使わない可能性の方が大。auは通話専用になるんじゃないかと。。。

となると欲しいのはIIJmioが使えるドコモのスマフォ。

できればLTEが使えるタイプ。タブレットでもOKです。

でもまだまだ高いですね。

せめて機種変くらいでなんとかなればいいんですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました