PHOTON購入

PHOTON購入ですが、現在家族割でトラブル中です。

 ・購入

 ・持込機種変(SIM出し)

 ・家族割でトラブル   ←イマココ

とりあえず時系列にまずは購入から書いてみます。

EVOをメイン使いにするには、ちょっと使いにくいということもあり、使えるスマフォに替えたいと思っていたのは以前のエントリーに書いた通り。

先の週末に5万だ6万だっていうキャッシュバック祭りもあったようですが、本命はGALAXY S2 WiMAX なので、それにMNPしても赤字にならない2万程度のキャッシュバックを待つべく3月に購入(MNP)できればいいなぁって考えてました。

ところが、3月は旅行やら海外出張やらが入る予定があり、暇な週末はほとんどなさそう。

どうしようか?

じゃぁ買ってまえ!ってことで購入を決意。

IIJmioはプレゼントが外れたことや、申し込み殺到しているようなので、しばらく様子見することにして、しばらくはau(3G+ WiMax )で行きたい。

なので、狙いの機種は WiMax 付きのみ。

本命のGALAXYはキャッシュバックがほとんどないので残念ながらパスです。

なので、やはりキャッシュバック狙いで3D EVO、PHOTON。

キャッシュバックはちょっと落ちるけどなんでも入りなDIGNO。

おサイフやワンセグは今使ってないから特に不要。

ってことで、性能も高くキャッシュバックてんこ盛りな3D EVOとPHOTONが候補に。

で、両方比べてもほとんど差が無い。

結局、3Dなんていらない、ちょっとでも軽い方が。

ってことからPHOTONが第一希望。なければ3D EVO。

で、週末に高額キャッシュバックしてた近くのお店に電話してみたところ軒並みキャッシュバック価格ダウン。4万位に落ちてました。

1件だけ65kというお店を見つけて予約。夜に行ってきました。

MNPしたのはN-04C。昨年10月に購入したので約4か月の使用です。

が、現在N-04CにはイオンSIMが入ってて、実際は ガラケー に入って家族通話専用になってます。

ドコモの家族通話専用はL-07Cもあるので、N-04Cは不要。なのでそれを解約MNP。

ここで解約金とMNP手数料含めて約15kが発生します。

しかし入ってくるキャッシュバックは高額65k

余裕でプラスです。

まぁ実際はコンテンツ山盛りで6k分くらい入らされました。

ただ、キャッシュバック条件は「入るだけ」ってことなので即解約はOK。

その日の夜に必至こいて解約しまくりました。

何せ、月単位で課金されるので、月をまたぐと倍になってしまいます。

28日購入だから3日で倍の値段。12k。これはデカい。

6kとしてキャッシュバックは実質59kっていう計算になりますね。

しかし、コンテンツの解約すっごい大変ですね。

ほんとに解約しますか?みたいにしつこすぎる。。。

しかも月末ギリギリなので、来月に持ち越すと倍費用がかかります。

ちなみに、コンテンツ入らなかったらCBが15k位少なくなるとのことでした。

手間暇考えるとそれもありかもしれませんね。

パケット使うだろうからってことで、毎月割は少ないのですが、一応もらうように、プランSS、IS.NET、W定額、安心ケータイ で契約。

で、次の日はPHOTONにEVOの毎月割2850円回線を入れて使うべく auショップ に行きます。

これは次のエントリーで。

ちなみに、3月後半に入っていた海外出張が中止に今日(3/1)決まりました。

それなら、3月後半の年度末セールとかで、ひょっとしてGalaxyに出来たかも。。。

って思わないようにしよう。。。買えたとしてもこんな巨額なCBは無いだろうし。

たぶん。きっと…


コメント

タイトルとURLをコピーしました