PHOTON購入 契約トラブル編

さて、

2/28 購入

2/29 持ち込み機種変(SIM出し)、EVO→PHOTON→U1

とあわただしく行ったんですが、PHOTONからU1に持ってく時に auショップ の店員さんに、

家族割の持ち越しは消えますけどいいですか?

って聞かれて、

持越しじゃなくて、家族割は分け合いコースにしてるはずなんだけど。

って言ったら、こちらの端末では出てこないからauお客様サービスに聞いてくれって言われました。

家に帰ってauお客様サポートに登録して、見てみたら家族割そのものの項目が出てこない。

まさかって思って、申込用紙を見直したんですが、きっちりと家族割&分け合いコースで申し込みしている。

で、次の日、auお客様センターにかけて聞いてみたら、これがまた話の通じない人で、何か聞くたびにちょっと待ってってどっかに問い合わせている。おかげで30分も電話かかってしまった。

で、その時の結果としては、家族割に入っている形跡はないとのこと。

申込用紙にきっちりと書いてあるんだから、こちらには非はないので、そちら側のミスのはず。そっちにそのコピーは無いのか?って聞いても、端末で出てこないからわからないらしい。

で、本日から家族割にできますってことだったんで、

今までの2日間はほとんど電話してないからそれでもいいやってことでいれてもらおうとしたら、

家族割の中に住所、姓が違う人がいますか?って聞かれて

義親がそうですって答えたら戸籍謄本がいるって言われた。

家族割する回線の名義の中に自分自身があるのになんでまた戸籍謄本がいるんだよ!義親を家族割に入れる時に提出したのに。

それに、先日IS04増やした時には何の問題もなく入ってるのに。。。

そしたら、ほんとに家族割に入ってるのか入ってないのか端末に反映されるまで時間かかることもあるから1週間後にまた電話するなり auショップ に行って聞いてくれ!

と言われておしまい。

30分かかって何の進展もない。

なんなんだろうなぁ。最悪の展開。

で、買ったお店に問い合わせてみたんですが、うちの責任じゃなくてauの登録のミスじゃないですか?

問い合わせてみます。って言ったままその後の連絡が来ない。

で、1週間も待ってられないので、地元の auショップ に行ってきました。

今回の店員はテキパキした物分りの良い店員でした。

しかし、その場で家族割だけじゃなくて、一括請求すら入ってなかった事が判明。

これも申込書を見てもちゃんと書いてます。

なんでしょうね。この醜態。。。ショップかauの登録部署の方か、どっちが悪いのか知らんけど。。。。

で、家族割(分け合いコース)も一括請求にもその場で変更してもらえました。

当然戸籍謄本なんか請求されませんでした。

auお客様センターもダメダメですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました