3800円のはずが1万円に!

今のうちにドコモにMNPすると相当お得だよっていう情報がありますね。
確かに高価な月々サポートに加えてMNP増額分を入れると相当お安い維持費となる。
ソニータブレットがそういう状態だった模様。

ただ、残念なことに LTE 機はまだまだ本体が高い。
WiMax に慣れてしまった自分にはどーせなら LTE 機が欲しい所。
まぁ現状 LTE が WiMax に比べてどのくらい使えるのかは知りませんが。。。

でも、ドコモはMNPだけじゃなくて機種変(買増)も安くなってる。 これは既存ユーザーに嬉しい。

auも0円で投げ売りしてる機種を1万くらいで機種変させてくれれば余計なことしなくてすむのになぁ。。。 

で、そんな折 先日のテルル 長津田 のツイートで、タブレットL-06Cへの機種変が2222円っていう衝撃的な価格が。って思ったらすぐに予約終了となった模様。
さすがみなさん行動が早い。 夜遅くまで働かされるサラリーマンは弱い。。。
タブレットがそんな値段で出るんなら是非に欲しい。 そこまで安くなくても1万円位でもOKなんですが。

 

で、ドコモオンラインではいくらなのよって見てみたら、なんと4200円じゃないですか。 月々サポートが無くなった機種が安くなってるみたいですね。 まぁこっちは3G通信使うつもりないので、その方がありがたい。 買っちゃいましょう。 って思ったら在庫なし状態。。。ダメですね。


昨日近所のドコモショップに行ってみたら、L-06Cが予約承り中ってなってたんですが、話聞いてみたら予約は受けれない。代わりにギャラクシータブはいかがですか? なーんて売り込まれる始末。。。

仕方ないので、そこを後にし ノジマ 行ったら、L-06Cは影も形もなし。
ただ、NEXUS(SC-04D)が3800円!ってことだったんで、L-06CはあきらめてNEXUSを衝動買い。 月末までL-06Cを待つっていう手段も考えたんだけど、動ける週末がこの週末しかなかったのでSC-04Dで手をうった。
っていうか、それじゃSC-04Dに失礼ですね。現状最高級の性能なのに。
で、なんかすごく混んでたみたいで、まず受付までに30分位またされて、書類書いた後、機種変の手続き終わるまで3時間待てって言われる始末。 しかし、3800円っていうのはからくりがあって、 パケットのプラン変更を伴わない場合+1500円 ただし、SPモード入るんだったら-500円 っていう感じ。 パケホーダイ シンプルは変えずにSPモードに入って、結局4850円でした。 で、3時間後に取りに行って受け取りすぐに電源切ったんですが、アップデート関連のデータをしっかりとダウンロードしてたみたいで、74000パケット使われてて、 パケホーダイ 上限になってました。ガッカリです。。。

モバイルデータ通信OFFにして!なんて、おねーさんに向かって気が弱くて言えなかったもので。。。

安く買ったつもりが結局1万円位で買ったことになっちゃいましたね。 まぁそれでも1万円なので良しとしましょう。
なので、とりあえずそのままSIM挿し続けて今月はしっかりと使い倒します。

来月からは WiFi 運用とし、SIMは ガラケー ( P705iμ )に移して維持費680円に戻す予定。

しかし、ホントは電池が全然持たなくなってきた P705iμ を買い換えたいんだけどなぁ。。。 つぃつい。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました