ほぼスマホ

BIGLOBE からほぼスマホ というサービスが発表されました。

ググってみたらやたら出てくるんで、調べたら今日だけじゃなくて前からこのサービスあったんですね。 知りませんでした。

さて、肝心のほぼスマホの内容ですが、

まずほぼってのは通話ができないからだそうです。 要はデータ契約ということですね。 ってことは、私のS3もデータ契約なのでスマホじゃないってことなんでしょうか。
ま、それは置いておき、 端末+ LTE 回線で2980円 というのが売りみたいです。 もちろんこれは端末代も入ってますが、2年縛り入ってます。
と考えると目新しいってわけではなくて、 今までの BIGLOBE のSIMだけのプランと端末を組み合わせただけですね。
って、いま見てみたら昔あった BIGLOBE 3G デイタイム プランってのは無くなってるんですね。 1980円で24時間OKになってますね。1GB限定だけど。

この LTE /3Gでのフルタイム&1GB限定のライトSプランとMEDIASの分割代1970円の合計3950円なんだけど、今なら24ヶ月だけは970円引いて2980円にしてあげますよっていうプランみたいです。
もちろんデータのプランは他のプランとも組み合わせることが可能です。

ってことで、結局は端末を24000円位で買っちゃうってことですよね。
端末持ってる人はSIMだけで同じ事できちゃいますから。 このMEDIAS NE-202ってのがそれだけの価値があるかどうかってことですね。
さて、どうなんでしょうか?

ROM8G/RAM1G、DualCore1.5GHzってことだけみたら、まぁ最低限のスペックはクリアしてると思います。 加えてドコモの糞アプリがないとしたら良いのかもしれませんね。

Nexus7も選べるみたいです。もっともこちらはXiも FOMA プラスも使えないとのことです。

でも私ならXiほとんど使えてないので、Nexus7の方が欲しいかも。
iPhone4SとかiPhone5が(お安く)選べたらいいのになぁ。

こんなふうに、機器メーカーはキャリアに縛られないSIMフリー機をガンガン出して欲しいし、 キャリアやMVNO側はプリペイド含むいろんなプランを出してほしい。 それを組合わして自分好みの使用方法に出来ればいいんだけど、日本じゃ無理なのかなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました