自動車保険選び

引越のドタバタで遅れていた自動車保険の更新。
期限があと1週間を切ってしまったので、急がないといけません。


まずは、おさらい
一昨年まで入っていた三井ダイレクト
弁護士費用特約があるってことで入っていたんだけど、ただの物損だけでは使えないということがわかり、物損でも使えるSBI損保に替えたのが昨年。
加入直後にガラス割れという等級据え置き事故はありましたが、対応に問題はなし。
しかし、SBI損保は個人賠償が無いとのこと。
自転車通勤をしている嫁もいるし、私もたまには自転車にのるので個人賠償があるのにしたい。
って思ってましたが、
今回の引越で強制的に入らされた不動産屋の賃貸住宅用損害保険には個人賠償が付いていたので、そこは必須では無くなった。
なので、SBI損保のままでもいいかも。
でもまぁ安いにこしたことはない。
個人賠償があるのを探していた時に見つけたのが、おとなの自動車保険。
今後のこともあるので、その2つを比較してみました。
ここで発見。
SBI損保は個人賠償が無いと思ってたけど、自転車事故保証特約というのがあったんで、少しはいいかも。
で、単純に比較すると
SBI損保の方が車両保険の金額が高いにもかかわらず約2000円ほど安い。
ロードサービスを外すとかできて、その分で安くなるおとなの自動車保険なんですが、それでもまだ高かった。
それでも他の保険より安いですが。
ただ、個人賠償を入れると、SBI損保の方が+3000円に対し、おとなの自動車保険の方は+460円とかなり違い、金額が逆転する。
というわけで、本来ならおとなの自動車保険にするところだったんですが、個人賠償が不要になったので、単純に安いSBI損保の継続とすることにしました。
私の歳&20等級&エコノミー車両保険で約27000円也

コメント

  1. 山田 より:

    運営者 様
    初めまして、山田と申します。
    様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
    このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)
    弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
    現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。
    そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
    貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
    クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。
    是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
    誠にお手数ではございますが、ご返信は貴サイト名及びURLをご記入の上、下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
    E-mail: ik-web@outlook.com  山田
    (メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
     お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
    何卒宜しくお願い致します。

  2. keroctronics より:

    山田様
    コメントありがとうございます。
    ですが、
    なんでこんな古い記事(しかもseesaaからインポートしたおかげで全然読みにくい記事)にコメントされているのか?
    御社名が不明
    メールアドレスが個人用フリーアドレス
    同様なコメントが多数検索で引っかかる
    という内容から、信頼することが出来ません。
    申し訳ありませんが、今回はそのお申し出はお断りさせていただきます。

タイトルとURLをコピーしました