Caravan YUのキャラバーゲンで衝動ポチってしてみたら、どうやら買えたみたい。
昨日会社帰りにスマホからやってたんで、何度も画面が止まって、リロードしたりしてたら、買い物カゴから無くなったりとか、最後には注文するっていうとこクリックしたら延々と帰ってこなくそのままエラーで終了。
その後購入履歴見ても載ってない。メールも来ない。
そんな感じだったので注文できたのかどうか半ばあきらめてたんですが、今日になって注文ありがとうメールが来たので、どうやら買えたみたい。
買ったのはノートPC
現在嫁が使っているAOA150というかつての ネットブック の置換え用です。
型番は
ASUS VivoBook X201E (X201EKX847B)
なぜかこの型番からスペックが調べられない。
キャラバンの購入ページでスペックは書いてあったんですが今はそのページもないのでわからない。
ASUS のページですら見つけられない。
なんでだろう。。。
ググってもCaravanのセールばっかり出てくる。どういう代物なんだろうかこのPC。
で、唯一見つけられたのは、この楽天のショップにて。
たぶんこれと同じものでしょう。
売り来れてますが、スペックはわかります。
ざっと書くと
Win8 64bit
Celeron847 1.1GHz
メモリ2GB
11.6型1366×768グレア
タッチパネル非搭載
HDD:320GB
1.3kg
ってな感じでしょうか。
これが、19800円だったので衝動ポチです。
今時のPCではCPU性能が低いから安いのかな。
まぁ、現状使ってる嫁用の ネットブック AOA150の置き換えなので、性能的には十分でしょうか。
メモリが安く増やせれば4GBくらいにはしておきたいなって思いはしますけど、まぁ今日発送されたってことなので、また着いたら軽くレビューしてみたいと思います。
実は先日の NTT-X のX-DAYでもノートPCを衝動ポチしてました。
こちらは1次予選は通ったものの、最終選考では落ちたようで買えませんでした。
今回のPCより性能は格段に良いものの値段も高かったので、買えなくてよかったってことにしておきましょう。
ちなみにコイツ
が、49800でした。
これなら自分が使いたいくらいですね。
まっどうせ嫁用なので198ですんで良かったってことで。
コメント