WHSなNASにTimeMachineでバックアップ

TimeMachineによるバックアップ先での目的が2割位あって、USBポータブルHDD買ったんですが、

ポータブルHDD(Armor A30)購入 – ケロロ好きなエンジニアのブログ

Silicon Power Armor A30 レビュー – ケロロ好きなエンジニアのブログ

買った直後に NAS へのTimeMachineの設定がうまくいってバックアップできるようになりました。

 

こういうの買わなくて済みました。

 

Mac買った直後にも試したことはあるんですが、OSXになる前なら出来たらしいのですが、OSXになってからは成功例が見つけられませんでしたので、それっきりになってます。

最近またググってみたら、新しい情報が見つかりできるようになりました。
みなさんありがとうございます。

 

既に世の中は10.9になってますが、10.8の時点での設定です。

ただ、10.9にアップデートした後もバックアップはできていますので、問題なく設定できるかとは思ってます。

 

長くなるので、ブログではなく、WEBの方に書いてみました。

TimeMachineのバックアップ先をNASに設定

間違い等がありましたら、こちらに指摘していただけると幸いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました