IIJmio クーポン使うの忘れてた

嫁使用のNexus(SC-04D)で、 Gmail が送れないって言ってたんでみてたんですが、特におかしくない。

Wi-Fiが悪いのかなってWi-Fi切ってみて3G通信に切り替えてみたんですが、なんか遅い。

どうやら200kbpsになっている模様。

データ量はまだ100MBだし、おかしいなーって思って調べてみたら、クーポンが1000MB分残ってる。

直近の使用を見ても、200k通信しか使ってない。

f:id:keroctronics:20131113003211j:plain

ってことは先月500MB繰り越して今月の500MBと合わさって1000MBとなっているってことなのか。

ということは、先月も今月も1パケット足りとも速く使って無く200kbpsで使ってたということらしい。

聞いてみたらなんか遅かったかも。。。との事。

もっと早く言ってくれよ~

いつからOFFになっていたのか???

確か、500MBが付いたのは6月からのはず。
その6月のブログにも速くなったって確認してる記事がありました。

速くなったIIJmio
さぁ6月になりました。 945円のIIJmioミニマムスタートプランにも500MBのバンドルクーポンがついたはずです。早速確かめてみました。 

この時はクーポンはONになってたってこと。

いつからOFFになったのかなぁ。

思い当たり所としてはこれ

IIJmioクーポンスイッチ
Internet Initiative Japan Inc.
価格:無料  平均評価:4.6(98 件)

いつだったか忘れましたが。これを使うとクーポンのON/OFFが簡単にできるってことで入れてみました。
とはいえ、使用者(嫁)はこまめにON/OFFなんてするような性格じゃないので、そのまま使ってなかったはず。

これを入れた時にOFFになってたのかもしれません。

実際、このアプリを立ち上げてみたら、OFFになってましたので、ONに設定しなおし。
これで今から1000MBは速い速度で通信できるはず。

しかし、少なくとも先月から今までは200kbpsだけの利用だったということ。

あぁぁぁなんだかなぁ。。。
まぁ本人が問題ないって思ってるんならいいんだけどさ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました