b-mobile スマホ電話SIM フリーData

先日アナウンスされてました 日本通信( b-mobile )のスマホ電話SIM フリーDataが発表されたみたいです。

 

日本通信、データ通信無料SIM フリーDataで宣戦布告|日本通信株式会社

 

宣戦布告なんてすさまじい表現を使いますね。
勝てる見込みがあるんでしょうか。見てみます。

 

 

名前の通り電話ができて通信し放題というのが売りみたいです。

電話は090/080/070電話。
無料通話なし。
通話料20円/30秒
通信は200kbps
Xi/ FOMA ネットワーク
5ヶ月縛り。解約金8,000円
それで月々1560(税別)だから税込み1638円か。

 

ですので、
ドコモ携帯 780円
IIJmioミニマムスタート 945円
の2台持ちとほぼ同等な価格ということになります。

この2台持ちの場合、できるんなら FOMA 契約の携帯がいいですね。980円になるけど無料通話つくし。
それに、IIJmioなら500MBは FOMA / LTE の速度で使えるんで、2台持ちのほうがお得かと思います。

私は2台持ちの方が電話の方の電池の心配がないので好きです。

 

さらにいうと、電話が IP電話 でいいというのなら、IIJmioだけにして050プラス等を契約するほうが、もっとお得になりますね。

 

 

というわけで、
まぁこのSIMが使えるスマホ持ってて、1台で手軽に(090等の)電話とネットが使えればいいや!って人にはいいのかもしれませんね。

 

あとは、5ヶ月縛りあるけど、MNP弾になるってのならそういう使い方でもありかと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました