日本通信 BIGLOBEは無視ですか?

本来ならば今日が仕事納めなんですが、自主的に仕事納めは早くしております。
とはいえ、私事で色々と忙しくブログ更新も滞ってます。

 

これから、私と嫁の双方の帰省をしないといけないので、またしばらくブログが停滞するかと思いますが、ご了承を。

 

さて、そんな中で拾ったこのニュース

日本通信、市場育成時代から切磋琢磨時代へ 価格を合わせ、より高サービスを提供開始

競合他社をターゲットとした競争を仕掛けてきたようです。

確か、 b-mobile の980円プランって150kbpsで通信容量無しだったかと思います。
今時では競争力0ですね。

これが、
うちも使っているIIJmioミニマムスタートプラン(月945円,500MB/月)に対抗して、

月額定額プランI 月945円 600MB/月

OCNモバイルONEの 30MB/日プラン(月980円)に対抗して、
月額定額プランN 月980円 40MB/日

という2つのプランの新規設定です。

 

ライバルのプランと同じ金額でちょびっとだけ容量増やしてあげましたプランですね。
でも、プランの名前はそれぞれのライバル会社から取ってるのかなぁ?

それはともかく、容量の増やし方が子供の喧嘩のような小出しに見えるのは私だけでしょうか?

まぁ、
 500MB→600MBは2割アップ。
 30MB→40MBは3.3割アップ。
なので、アップ率では小出しじゃないとはいえますが、600とか40とかあまり使わない数字ですよね。
どーせならせめて700MBとか、50MBとかにして欲しかったんですけどね。。。

 

でも、それよりもライバル忘れていませんか?
そぅ BIGLOBE LTE 3G エントリープラン
月980円で1GB/月です。容量オーバー時が128kbpsになるとはいえ、容量は倍違います。
500MBを600MBに増やしたくらいでは全然追いついてません。
まぁ、40MB/日を月換算すると1.2GBになるんで、勝ってると言えなくはないでしょうけど。。。

 

この BIGLOBE は無視ですかね?
競合他社とみなしてないのか?
さてさて。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました