au MNP引き止めポイント

MNP の為に、先月ゲットした au の MNP 予約番号ですが、期限が切れてたので再取得しました。

 

その際に聞かれたので、ドコモへ行く。機種は未定と伝えたんですが、
10000ポイント差し上げますから機種変で居残ってもらえませんか?
と引き止めポイントを提示されました。

 

 

先月の時には提示されなかったのに、今回はなんで提示されたんだろう?
先月はドコモに行くとかも言わなかったんだっけなぁ???

 

今回 MNP する au 回線なんて、IS04FVで寝かせてたので、2年で1万円くらいしか使ってない回線。
まぁ au としては ガラケー からEVOまで普通に使ってたのでもっとお金は払ってますけどね。

 

今日 MNP するかもしれなかったので、ポイントはもらわずそのまま MNP 予約番号をいただきました。

 

 

で、 SoftBank の iPhone5 も MNP 予約番号をゲット。
こちらは引き止めポイントとか無く、あっけない。
念のため、
のりかえサポート | モバイル | ソフトバンク

  • のりかえサポートで一括払いを選択の場合、契約後翌々請求月末までの機種変更や解約等には契約解除料[20,000円]が ホワイトプラン (i)の契約解除料に追加でかかります。

がかかりませんよね?ってのを確認だけしておきました。
9月19日契約だったはずなので、翌々請求月末ってのは、12月末なはずなのでOKだと思います。

6ヶ月経ってないのでブラックになるのかもしれませんが。。。

 

 

で、価格の下調べは特にしてなかったんですが、今日おでかけついでに見かけた携帯ショップに言って聞くだけ聞いてみたら、一括での価格はすべて定価を提示されました。
そこから4万円くらいの商品券をプレゼントとか。
全然高いじゃんってことで、何もせず。

 

来週以降また出なおしてみます

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました