ほぼスマホ 販売開始 そして BIGLOBE SMS対応

BIGLOBEが「Wi-Fi(R)ほぼスマホ」の販売を開始 | プレスルーム | NECビッグローブ株式会社

 

ほぼ スマホ って前(2013/12/4)にも取り上げましたよね。

ほぼスマホのスマホがグレードアップ – ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

もうアップデートかって思ったら、何の事はない12月の発表は2月上旬から販売予定ってだけだったので、それが販売開始しましたよってことですね。
てっきりもぅ販売されているのかと思ってました。

 

 

また、 BIGLOBE LTE ・3Gに予定通りSMSオプションも追加されました。
値段は他社と横並びにならずちょい安い126円。最安ですね。うんうん。

このSMSオプションのSIMにすれば iPhone で LTE が使えるようになるそうです。
SMS不要でも LTE が使えるのなら必須ですかね。

 

昨日の

価格順 MVNOオススメリスト(1000円以下) – ケロロ好きなエンジニアのブログ 

も更新しておきました。

 

あと、 Wi-Fi スポットも拡大され、 マクド ナルドや 東海道新幹線 (東京〜新大阪間)が使えるようになったそうです。

ただ、 マクド ナルドはともかく、 東海道新幹線 はドコモ WiFi でも使えるんで何度か使ったことあるんですが、イライラするほど遅かったです。

東海道新幹線 はXiよりも FOMA の方がはるかに多かったと記憶してますが、 WiFi 遅すぎるし、トンネルも少なく圏外になることは稀だったので、その方が快適でしたね。

 

私の今の契約でドコモの無料 Wi-Fi 使えますが、そこまで通信容量に気をつけないといけないような使い方をしてないので、わざわざ Wi-Fi につなぐということはめった滅多にしてません。

せいぜい、巨大なアプリのインストールや更新を外でしたいとき位かな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました