nasneAV機器

nasne (CECH-ZNR2J) 購入

← ポチっていただけると嬉しいです

楽天 お買い物マラソンに釣られて、また 楽天 に色々と貢いでしまいました。
レビューできるものはこのブログでレビューしていこうかと思います。

 

まずはnasne。
今更なんでしょうけど、nasneです。

ずっとPS3の周辺機器かと思ってました。
PS3とか ソニー 製品が無いと使えないと。
PS3 、 Xperia 、 PSP 、 Vita 、 VAIO ここらへんを持ってないと使えないと。
こういう ソニー の嫌らしいところって嫌いなところなんですけど。。。

 

 

でもまぁソニタブ持ってるんで使えるとは思いますが、ソニタブは嫁専用になってて私が使えないんで、ちょっとなーって思ってました。

 

でも最近nasne持ってる人に聞いたらそうでもない。
torne は PS3 が必須らしいけどnasneはいらない。
普通のPCとか Android でいいらしい。

 

torne とnasneってどう違うのよ?紛らわしい。
 撮るね。
  NAS ね。
ってことなら、 torne で撮って、それをnasneに蓄えるってこと?
それなら両方いるでしょう?
なんて言い始めたらきりがないんですけど。
まぁnasneと torne の違いはググれば色々と出てきますので、そちらをご参考に。。。

 

ってことで、 PS3 とか持ってない自分は今まであんまり気にしてませんでした。

 

 

やりたいことは、
オンエア若しくは録画映像を家庭内ネット上の Android 機やパソコンで視聴。
その制御(チャンネルとか録画とか)。
 (本体で操作できないのでネットで操作するはず。)

これらが問題なくできるとの情報が得られたので購入です。
1TB版が約2万。

 

すぐに届きました。

f:id:keroctronics:20140204221243j:plain

 

これだけ入ってました。

f:id:keroctronics:20140204221256j:plain

 

設定は簡単です。

BCASカード挿して、
ACアダプタ挿して、
アンテナ挿して、
イーサケーブル挿して

だけです。

 

RECOPLAってアプリをソニタブにインストール

RECOPLA
Sony Corporation
価格:0  平均評価:3.3(168 件)

これですぐに機器を見つけてくれました。

それを見たら DHCP で振られた IPアドレス がわかったので、WEBからそこにアクセス。

f:id:keroctronics:20140204221638j:plain

ここで IPアドレス 替えたりとか色々と設定ができます。

 

設定前だと地デジが見れなかったんですが、ここから地域設定したら見れるようになりました。

ソニタブだと見るのも楽ですね。
電池なくなるのが早そうですが。。。

 

ちなみに、システムソフトウェアのバージョンは1.72でした。

2.11にアップデートできるみたいです。

 

VAIO じゃないパソコンで使う方法とか、 ソニー 製品以外の Android 機で使う方法とか、色々と調べていかないといけないことがあります。

 

まぁちょっとずつ使ってみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました