楽天ブロードバンドLTEもパワーアップ

昨年夏位にいいなって思えた時期もあったかと思いますが、他が続々とパワーアップしてきてたので、埋もれてしまってた感があった 楽天 ブロードバンド LTE 。

 

ようやくパワーアップしてきました。
消費税の上がる来月からとかじゃなくて、発表当日から提供開始です。

「楽天ブロードバンドLTE」エントリープラスプラン およびライトプラスプランの容量を改定

以前のプランの詳細を覚えてないので、プランの増設なのか、改良なのかまでは把握しきれませんが、なかなか魅力的になりました。

 

まず、激戦区の1000円以下のプラン。
875円で月300MBってのは以前からあったはず。これは変わってないのかな。
945円のプランが月500MBから月1GBとパワーアップ。
これで、 IIJmio や BIGLOBE LTE 3Gと横並びです。

 

でも横並びでは意味がありませんよね。魅力はあるのか。

まず、1GB超時の通信速度が256kbpsから300kbpsへパワーアップ。
これは結構良いのでは。1GBなら超えることもあるでしょうが、超えても300kbpsあればそこそこ使えそうです。

 

でも、

楽天ブロードバンド: 楽天ブロードバンド LTE < LTE

によると、

月間通信容量が2.0GBを越えた場合、速度制限いたします。

とあるので、300kbpsも2GBまで。それを超えるともっと遅くなるのかと思います。

 

あと、3日間の制限が400MBと他社より若干良いです。

 

さらに良い点として、
高速通信時間オプション[24時間]
400円で高速通信24時間使いたい放題です。

その日じゃなくて24時間ってことですかね。

高速通信時間オプション[24時間]使用時は、3日間400MB制限適用されないとのことなので、本当の意味で使いたい放題ってことじゃないでしょうか。

動画見まくりとか、 テザリング (機種によりできるらしい)でPC接続とかで1日だけ使いまくりたいときにはいいかもしれませんね。

まぁレアな使い方かもしれませんが。。。

 

 

また、ライトプラスプランも改良され、
月3GBで1960円。容量超過時300kbps(4GB超時はさらなる制限有)。3日制限400MB。こちらも高速通信時間オプション[24時間]利用可能。

と、3GBのプランでは最安になったのかと思います。

 

 

ちなみに、これらの価格はすべて税抜きってことなので、8%税込みにしたら1000円以下とか2000円以下になりませんね。
1000円以下のプランって言いにくいなぁ。

 

 

ってことはさておいても、
無料 WiFi とかSMS、通話が不要であれば、この 楽天 のエントリープラスプランもライトプラスプランもお勧めかと思います。

 

3/27までに申し込むと初期費用(4000円)が無料になるキャンペーン中で縛りは2ヶ月だけなので気軽に試せそうですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました