← ポチっていただけると嬉しいです
Mobile

スマホにしたいとな

GWです。
とはいってもこの土日は単なる土日ですけど。

嫁実家に帰って、美味しいもの食べてきました。

 

私のお古のパソコンを使ってもらってたのですが、XPだということで、毎度毎度出てくるサポートが終わったよっていう脅しにビビってしまって、パソコンのケーブル全てを抜いている状態です。

 

なので、 Win8 の安いノートPCを買って持って行きました。このPCについては後日ここにて紹介してみます。

で、その時に、義父から、

スマホ に変えたいとの事。

義母はらくらく スマホ を使ってもらってます。
同時に MNP した時に、義父は スマホ はいらないっていうので、 ガラケー にしました。

そのらくらく スマホ を見て、大きな字がいい との事。

ガラケー もそれなりにでかい字に設定してあげてるんですけどね。

思うに、義母が使っているのを見て スマホ が使いたいのではないかと。。。

 

 

機種変なんて一番損なパターン。

まぁ スマホ っていうだけなら私の余り物でもいいし、今ならL-01F等安めのものも出てきてますが、大きな字がいいとか言ってる人に渡せるシロモノじゃない。

らくらく スマホ のようになるホームアプリもあるけど、どうかなぁ。。。

 

まぁ無難な線なら、らくらく スマホ 限定だろう。

 

オンラインショップで調べてみたら、

一括価格 55,296円。
月々サポート 1,944円。

 

パケ・ホーダイ ダブルでほとんどパケットを使っていないのに スマホ に変えたら維持費がかなり高くなる。

 

 

ってどうしようかって言ってたら、ちょうど今日のお昼。

ケータイが見当たらないって騒ぎ始めた。

探そうと電話してみたら、誰かが出た。

どうやら朝買い物に出かけた先で落としてたらしい。

無事に戻ってきた。よかったよかった。

 

でも、義母に怒られて、買い替えの話はとりあえずお預けになったけど、近いうちに再燃しそうだなぁ。

どうするのがいいかなぁ。。。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました