ドコモ AppleCare+ for iPhone の解約

ドコモの iPhone5S に MNP してもぅ1年経ったようです。
早いですねぇ。

 

で、すっかり忘れていた AppleCare + for iPhone です。
ずっと入ったままでした。

最初はよくわかんないので、 AppleCare ってのがどんなものか検証しようと思ってましたが、すっかり忘れてて今に至ってます。

昨年末に1年でかかった費用はどうだったかな?って請求書をじっくり見なおしてみて未だ解約していなかった事に気づきました。
あーもったいない。。。

毎月お金を垂れ流すのも嫌なので、損とか得とか考えずに余計なものはさっさと切り捨てです。

 

って言ってますが、これブログに書いてなかっただけで、実際は先月末のお話です。

 

で、月末だったのでとっとと解約です。

 

解約方法は?

ドコモショップ に行かないといけないのか?
ググっても au ばかり出てきます。

 

とりあえずMy docomo に入ってみましたら、ご契約内容確認・変更の中に解約メニューがありました。

f:id:keroctronics:20150211235727j:plain

3ページ目の最後の項目ですね。

ここからあっけなく解約出来ました。

 

先日、1月分の請求が来ましたので、見てみましたら、1458円。

ユニバーサル料金が1円下がって2円になってますので、これでOKですね。

ちなみに明細を言うと

Xiデータプランライトにねん 4700円
Xiデータプランライト割 -909円
SPモード 300円
ドコモ Wi-Fi  300円
ドコモ Wi-Fi 永年キャンペーン割引 -300円
月々サポート -2940円
ユニバーサルサービス 料 2円
eビリング割引 -20円
消費税 325円

で、合計1458円ってとこです。

 

あと1年のうちにこの後釜考えないといけません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました