今度のSo-netはANAマイルと連携

So-net ってなんでこうプランというか種類を色々と分けるんですかね。

 

PLAY SIM、 LTE SIM+、0SIM 細かいですね。

 

そしてまた1つ増えました。

『MILEAGE SIM』
ソネット、ANAとのマイル提携商品として『MILEAGE SIM』の販売をスタート ~残ったパケットがマイルに!毎月ANAのマイルが貯まる~

ANA のマイルと連携するそうです。

データ、+SMS、音声と3種類のプラン。

そしてデータ量は月3.5GB、7GBの2種類。

So-net は段階制の0SIMはいいとしても、他のプランはデータ容量のプランの種類が少なすぎですね。

種類増やす前にプランを増やして欲しいんですけどね。

 

しかも、 So-net らしく、 .5GBという中途半端な値を使いますね。

なんでしょうね。比較されるのが嫌なのかな?

 

月3.5GB データ 1100円
月7GB  データ 2100円

 

それぞれ
 SMSをつけると+140円
 音声にすると+700円
になります。

 

ANA のマイルとの連携ですが、
月に20マイルが基本で、
残パケット容量300MBにつき10マイルもらえるようです。

 

マイル目当てに容量をセーブさせようという考えですかね。

 

ちなみに音声プランの縛りは12ヶ月ですが、違約金は5200円と安いのは So-net ならではですね。 MNP 弾としておすすめと言われています。

 

 

さて、価格比較ですが、

3.5GB 1100円。
AEONなら4GBでも980円です。

 

7GB 2100円。
DMMなら1860円。

 

価格だけならメリットはないですね。

 

マイルってのに価値があるかってことですね。

 

私は UA の マイラー なので、 UA で考えます。

って言ってもマイルを買ったこと無いんですけどね。。。

 

UA だとマイル購入は1000マイルにつき$35+7.5%の消費税だそうです。

今のレートで計算して約4200円。1マイルに付き約4.2円ってことですね。

 

で、月20マイルっていうのは約85円。

300MB余らせたら10マイル。つまり42円。

 

あまりメリットがあるとは思えませんね。

 

まぁ、一月殆ど使わなくて、3GB残したとしたら420円分マイルが戻ってくる。

って思うとまぁ毎月の使用量に凸凹がある人にはいいのかも?って思っちゃいますが、そういう人ならFREETELの段階制とか0SIMの方がいいって思うので、結局どういう人がこれを買うんだろう?ってよくわかりません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました