楽天の割れスマホキャンペーンは話題性狙いか?

最近MVNO各社はキャンペーンだらけだったりしますね。

キャリアなんかとは違うんだよーってことで、既存ユーザーにもなんか優遇してほしいものです。

新規優遇じゃキャリアと同じですね。

 

 

さて、そんな中 楽天 モバイルが奇妙なキャンペーンを始めました。

楽天モバイル: 割れスマホキャンペーン
2016年4月11日~19日の期間限定。出会いの春だからこそ、「割れスマホ」からサヨナラを。画面が割れているスマホをお持ちの方へビックプレゼント!楽天モバイルショップ全店舗で開催。!

 

画面の割れた スマホ を、店頭での通話SIM契約時に見せると3ヶ月無料になるというもの。

f:id:keroctronics:20160411232930j:plain

ご提示いただく スマートフォン は、何らかの衝撃により破損、変形していることが条件となります。水没等による、外形上判別できないような故障、機能的異常を持った スマートフォン は「割れ スマホ 」には含みません。あらかじめご了承ください。

まったく壊れてしまった スマホ じゃダメっぽいですね。
画面が割れてるけど動く。それで契約しますって持って来いってことでしょうか。

 

なければ、ドコモの スマホ の古い中古を安く買ってきて動く程度に画面を割ってから契約しに行くってのも有りかもしれません。

 

対象サービスは データプランはダメで通話プランになりますが、全プラン対象とのことです。

ということは、最大で10GB通話プラン2960円が3ヶ月無料ってことでしょうか。

最大限に利用するには、とりあえず最初の3ヶ月間10GBにしてそれからプラン変更すればよいのかな。

 

 

しかし、こんなキャンペーン利用する人いるのかな?
割れた スマホ を修理しますとかっていうわけでもないのに。

まぁ画面割れて使っている人って意外と多いと思うのは気のせいでしょうか?

 

とはいっても、このキャンペーンは話題性のみでしょうね。

 

なんといってもこれ

キャンペーン期間:2016年4月11日(月)〜2016年4月19日(火)

期間短すぎでしょ!

せめて一月はしろよって感じ。

 

色々なメディアで取り上げてもらって 楽天 モバイルってのを宣伝してもらうのが狙いかな?

 

コメント

  1. あけぼの より:

    まったく壊れているスマホでも見てわかるようなら対象でしょう。
    「外見上判断できない機能異常」は適用外ですが、水没スマホでも叩き壊してしまえば適用されるはず。
    このキャンペーンは本体購入が条件のひとつで、本体の分割代金は無料になりません。

  2. keroctronics より:

    ご指摘ありがとうございます。
    楽天の注意事項で、「機能的異常を持ったスマートフォン」全部がダメかと読み取ってしまいました。
    外見がまともで壊れてるのはダメっていうことですかね。
    でも、水没スマホでも壊せばOKってのはなんだかなぁって感じです。
    ただ、id:pompomponta さんの記事
    http://pontablog.pompomponta.com/entry/rakutenmobile-waresumahocampaign-from0411-to0419
    では、私の考えに近いようですが、真相はどうなんでしょうね。
    あ、そうですね。本体購入も条件の一つでした。
    下取りっていえばいいのになぁ。

タイトルとURLをコピーしました