auMobile

auのせこいMNP転出手数料値上げ

← ポチっていただけると嬉しいです

au の MNP 転出手数料が2000円から3000円へ値上げだそうです。

各種手数料の改定について
KDDIのニュースリリース 各種手数料の改定について

 

SoftBank も以前同様な値上げをしてますね。

ドコモだけはまだ2000円かな。

 

料金下げろって言われてずる賢いプラン出したり、2年縛りを辞めろっていわれてまたまたずるいプランを出してきて、今度は手数料を値上げとなかなか賢い人たちがいますよね。

儲かってるくせにまだ儲けるか。。。

 

しかし、手数料って言うくせに本当に手数料という内容なのか?手数料の原価はいくらで、赤字になってきたからあげるのか?
MNP 引き止めポイント乱発でその補填とか?

って外からじゃわかりませんよね。

 

高くなったからじゃぁ MNP するのやめるってわけにはいきませんから、上げられただけ損ですよね。

今から契約する人は新しい MNP 手数料を適用するってわけじゃ無さそうだし。。。

 

総務省 さんも結局値上げになってるのに逆効果ですがな。余計なことしやがって。。。

 

さて、この値上げ。いずれドコモも追従してくるかな?

 

 

最近のトレンドとして、AEONモバイルのように違約金は0。でも MNP 手数料は糞高い

っていう設定もありでしょう。

元はMVNOがやり始めたこの手段。いずれキャリアが真似してくるかもしれませんね。

 

こういう料金は言ったもんがちなんでしょうか。

時期によって手数料が変わるってのも納得出来ないし。

 

そんなことで転出を防ごうとするより違った魅力あるサービスで引き止めること考えたほうがいいんじゃないでしょうか?

そういうことを考えられる人材はいないのかな?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました