ロケットモバイルの嵐を呼ぶプラン

嵐を呼ぶプランの発表がありました。

本当に台風が来てしまいまして関東地方は大変な状況でしたが、それのことなのか、たまたまなのか。。。

 

ってことで、
先月 前代未聞、空前絶後の通話プラン の発表があったロケットモバイルです。

前代未聞、空前絶後の通話プラン っていう謳い文句はちょっと言いすぎでしょ

って感じの発表内容でした。

 

で、その時に今後の展開として

ロケットモバイルは、8月以降も様々なサービスや施策を実施、提供してまいります。
以下がその一例になりますので今後もご注目いただけると幸いです。
・話し放題プランのご提供
・大容量プランのご提供
・プレフィックス通話(アプリ)のご提供
・「お手伝い案件」の拡充(マイクロタスクなど)
・マイページのアプリ化など利便性向上
・他社ポイントサービスとの連携
・「家族割り」などのグループ割引の導入
など

と予定されていました。

 

そして、台風の本日 新サービスの発表がありました。

 

これは数日前からTwitterでアナウンされていましたね。

 

さて、その内容はといいますと。

プレスリリースはまだ無いようなので、ケータイウォッチと

ロケットモバイル、10分300回まで無料通話できる新サービス
 エコノミカルは、MVNO型の携帯電話サービス「ロケットモバイル」の新サービス「ロケモバプレミアム Supported by U-mobile」を8月29日より提供する。

ITモバイルから

ロケットモバイルにY!mobile回線利用の「プレミアム」登場 で10分以内の国内通話が月300回まで無料
エコノミカルの「ロケットモバイル」に、10分以内の国内通話が300回まで無料となるプレミアムプランが登場する。U-NEXTが提供する「U-mobile SUPER」をベースとしており、独自要素として「ロケモバポイント」が付与される特典を用意している。

内容を拾ってみます。

 

新サービス名は
ロケモバプレミアム Supported by U-mobile

あら?U-mobileが入ってますね。
で、10分300回の無料通話ってことは

6月に発表のあったU-mobile SUPERのことみたいです。

http://keroctronics.hatenablog.com/embed/2016/06/01/234011

このU-mobile SUPERのサービスをそのまま持ってきた感じですね。

これにロケモバオリジナルとして、ポイントとか端末保証がありますよって感じでしょう。

 

で、それが今なら1年間容量アップです。  

f:id:keroctronics:20160822220859p:plain

ってのもU-mobileと同じキャンペーンですね。

 

あと、新規、MNPユーザーには端末(HTC Desire EYE、Desire 626)がちょっと安くなるよってことですが、他社より安いのかどうかまでは調べてません。

f:id:keroctronics:20160822220837p:plain

 

でも、U-mobileはSUPERでその上にLTE使い放題のPREMIUMってのがあるんですが、ロケットモバイルはSUPERと同等なのにロケモバプレミアムっていう命名です。
ちょっとややこしいですね。

また、既存プランにも適用されるキャンペーンもあるようです。

 

安いプランだと初期費用のインパクトがでかくなって、初期費用無料とかっていう他社のキャンペーンのほうが得だったりもしますので、試したいって方はトータルでの費用を考えてみてはいかがでしょう。

 

でも、神プランがどの程度の使い勝手なのかは試してみたい気もしますけどね。

 

 

さて、
最初の発表はDMMより安くておぉぉぉ!!!
ってなったロケモバです。

でも次の音声プランでは謳い文句がすごかっただけにちょっと拍子抜けしてしまいました。

そして今回のU-mobileほぼ同等な今回のサービスなのに嵐を呼ぶプランなどと派手な別名!

なんか謳い文句に比べて内容が寂しくなってるって思うのは私だけでしょうか。

まぁ今回は本当に嵐が来ましたけど。。。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました