Nexus7(2013)はAndroid6止まり

先日GoogleからAndroid 7.0 Nougat 配信のニュースが発信されました。

Google Japan Blog: Android 7.0 Nougat:さらにパワフルになった、あなたのための OS

対応端末は
Nexus 6、 Nexus 5X、 Nexus 6P、 Nexus 9、 Pixel C、そして Android One
ということなので、Android6まで早々とアップデートされてきた私のNexus7(2013)もとうとう見捨てられたってことですね。

まぁいいんです。

すでにP8maxメインでNexus7なんて当分電源入ってません。

ただ、未だにAndroid6にもなれていないP8maxを横目に早々と6にアップデートされたNexusです。
先端を行けるのなら持っておく価値があるってもんです。

 

最新はこれ Android6.0.1

f:id:keroctronics:20160826001422p:plain

毎月のセキュリティパッチは来るかもしれませんが、バージョンアップってのはもう無いんでしょうかね。

 

 

まぁもういいかな。

結構使えた機器でした。最初に奮発してLTE版買っておけばもう少し使えたかなぁって思います。

あの頃はここまで早くSIMが安くなるとは思ってなかったのかも。。。

 

P8maxのお陰で未練なく処分できます。

まぁその前にLTEだからといってもクソかったるいdtab(d-01G)から処分していくか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました