MVNO

イオンモバイル 5分かけ放題が10分へ

← ポチっていただけると嬉しいです

MVNOのかけ放題も着々と浸透してきてます。

それも主流は5分ですかね。だいたい800円前後です。

でもOCNやIIJmioが830円、850円と言った5分かけ放題と同等な値段で10分かけ放題をサービスしていますので、この2社が抜き出てる感じでした。

 

そこへ今回のAEONモバイルのニュースです。

7月1日、イオンモバイルより新たなサービスを開始
「イオンでんわ」“5分かけ放題”から“10分かけ放題”へ拡大、
「持ちこみ保証」、「無料貸し出しサービス」を全店で開始

 

5分かけ放題850円だったんですが、お値段そのままで10分かけ放題へと変わります。

おそらく他社も追従していかないといけなくなるんでしょうかね。

すると3分300円。5分500円。10分850円。あたりが相場になりますかね。

 

また、イオンモバイル 持ちこみ保証も始まります。

イオンモバイルでは今までは自社スマホのみ保証を350円/450円で提供してました。

それが持ち込みスマホでもOKになるってことです。

ただ、費用は少し上がって、Android機で550円。iOS機で650円です。

購入から何年って制限はなさそうで解約まで保証できるようです。

 

最近は価格改定のニュースも減っており、価格競争は終った感がありますかね。

かけ放題も出揃ってきたし、今後どのようになっていくんでしょうか?

 イオンモバイル公式サイトOPEN!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました