ようやくソフトバンク格安SIMの音声プラン登場

ソフトバンク回線のMVNOとして今年の3月から販売開始されていたわけです。

ソフトバンクのMVNO 明日から開始 やっぱり高い!いゃ安い!? - ケロロ好きなエンジニアのブログ
ソフトバンクのMVNOが明日から提供開始です。 明日22日から提供開始すると言っていたソフトバンクの格安SIMの発表が日本通信からありました。 日本通信、ソフトバンクの格安SIM「b-mobile S 開幕SIM」を明日発売 | 日本通信株式会社 U-NEXTの方からも発表ありました ソフトバンク回線でのMVNOサービ...

 

ただ、データ回線のみでした。

なので2台持ちとか用途が限られていたわけです。

 

それが、ようやく音声プランも登場するようです。

日本通信、8月16日にソフトバンクiPhone向け格安SIM(音声通話付)を発売へ
日本通信株式会社(以下、「当社」という)は、ソフトバンク株式会社(以下、「ソフトバンク」という)とソフトバンクネットワークを利用した音声サービスの提供に合意し、2017年8月16日(水)午前10時より、ソフトバンクのiPhone利用者に音声通話付き格安SIMを提供開始することになりましたので、お知らせいたします。

 

まぁそれはともかくようやく登場です。

 

ソフトバンクのSIMロックがかかっていてもOKですので、iPhone6を含むそれ以前の機種を使ってる方、家でWiFi運用や眠らせている方には使いみちが広がった事になります。

 

おそらくドコモ、au系MVNOの相場価格より高い価格設定かと思いますので、どこまで需要があるのかは微妙です。

 

iPhone6s以降であれば格安SIM使いたいのならSIMロック解除してドコモ系MVNOにするほうが価格も安く選択肢も多いのかと思います。

 

まぁそれでも色々と使える音声プランですから、そこまでの費用差が無くて、且つソフトバンクのSIMロック端末があるのであれば、子供のデビュー用とかに流用するってこともいいですかね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました