Y!mobile 機種変でも無料で容量2倍に!

ワイモバイル

先月のニュースです。

紹介が遅れました。

“ワイモバイル”、機種変更のお客さま向けに「データ容量2倍オプション無料キャンペーン」を実施 | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク
ソフトバンク株式会社の企業・IRページです。ソフトバンク株式会社の「ニュース」をご紹介します。

 

ワイモバイルって1/3/7GBのプラン構成ですが、その容量が2倍になるオプションがあります。

本来は500Mあたり500円です。

これを今までは新規やMNPの場合には2年間は無料で使えるよっていうキャンペーンを行ってきてました。

これを改めて、今度は機種変の人にも適用してあげるよってことです。

「データ容量2倍オプション無料キャンペーン」は、新規、MNP(他社からの乗り換え)、ソフトバンクからの番号移行、ディズニー・モバイル・オン・ソフトバンクからの乗り換え、契約変更するお客さまにも提供します(機種変更のお客さまと一部適用条件が異なります)。

とのことです。一部適用条件が違うってなんだろうなぁ。

 

 

で、期間は9月からですが、終わり期日は書いてありません。

ただこれ、容量が増えるわけじゃなくて、
容量追加オプションが無料になるよってことですよね。
1GBの人は2GBまで、
3GBの人は6GBまで、
7GBの人は14GBまで というように。

で、オプションは500MB毎にですから、500MB超えるたびに設定しないといけないってことですかね。めちゃくちゃ面倒ですね。

データ容量そのものを期間限定で増やしてくれればいいのに。
わざと面倒にさせてるみたいだなぁ。

 

値段的には高いけど、まぁ回線品質はそこいらのMVNOなんかよりかなりいいらしいのでワイモバイルって選択肢もありですかね。

 

コメント

  1. オダ兄 より:

    Y-mobileですが、データ容量の追加は最初の設定で上限まで自動でできますよ!ただし、その都度追加しましたとのメールが入ってしまいます。

  2. keroctronics より:

    お教えいただきありがとうございます
    メールくらいなら全然問題ないですね。
    さすがにそんなに使いにくくは無かったですね。

タイトルとURLをコピーしました