楽天モバイルがau回線提供開始

楽天モバイルがau回線の提供開始です。

楽天モバイル、au回線の料金プランなど新サービスを拡充 | 楽天グループ株式会社
 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、「楽天モバイル」において、10月1日(月)よりau回線を利用した料金プランの提供を開始します。また、オンライン申込時の本人確認作業を簡略化する「ご自宅かんたん本人確認」と、カスタマーサポートをより便利に簡単に利用できる「メッセー...

 

MNOに昇格すべく準備中かと思いますが、これも新たな客つかみでしょうか。

 

でも端末に苦労の少ないSoftBankへいかずに、auに行くんですね。

 

以下のリンク先に端末が載ってますが、ドコモ回線だけって端末も多いです。

販売端末一覧

 

今日あちこちで発表されてるnova3に関しても今の所ドコモだけ。

面倒ですよね。

 

今後ソフトバンク回線も取り扱うのかな?

 

 

 

で、au回線ですがプランはこうなってます。

f:id:keroctronics:20181003005012p:plain

ドコモ回線と同価格ですが、データSIM(SMSなし)は選べなくなってます。

 

これは組み合わせプランとよばれるものですが、スーパーホーダイに関してはドコモ回線だけという面倒な仕様です。

 

 

 

また、プラス割に関してはさらにお得になりました。

2回線目の端末値引きがついたってことですね。

 

 

ここらへんで契約した回線がそのまま楽天モバイルMNOに移行するのか、気になりますね。

 

以降ってことならお値段そのままで同じサービスじゃないと駄目でしょうから、お値段そのままで回線が快適になるのか?

だったら、MNOになるまえに入っておいたほうが得なのか?

 

さて、どうでしょうね

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました