クラウドファンディングPC

またまたChuwiから魅力的な高コスパノートが出るのか!

← ポチっていただけると嬉しいです

以前CoreBookを買ったChuwiからまたまた魅力的な超コスパのノートPC(タブレットPC)が登場するようです。

 

2機種あります。

 

まずはベゼルわずか5mmというAerobookはINDIEGOGOから。

CHUWI Aerobook INDIEGOGO

f:id:keroctronics:20190206235024p:plain

  • 13.3インチのディスプレイ
  • フルサイズのバックライト付きキーボード
  • アルミーマグネシウム合金な15mmの薄型ボディ
  • 重さ2.76ポンド(1.25kg)
  • CPUは2.2GHzのCoreMっていうからm3-6Y30かな。
  • RAM 8GB
  • ストレージは128~1TB
  • 8時間のバッテリーライフ
  • TFカードスロット
  • ヘッドフォン端子(3.5mmミニジャック)
  • USB3.0×2
  • HDMI

薄型軽量ノートPCというポジションですね。これが10万とかならふーんなんですが、まだ正式な価格は決まってないものの400ドルを切る価格で買えそうな感じですので、魅力的ですね。

 

ちなみに私のCoreBookと比べて、軽量、充実したI/Fと最大の欠点を克服した買い替えたい気持ちMaxになるような印象です。

ほんと飛びつきたいですねー

 

 

さらにもう一機種、

今度はKICKSTARTERからはUBook

CHUWI UBook -Goes anywhere – Does everything by CHUWI — Kickstarter

f:id:keroctronics:20190206235142p:plain

Surbookの改良版という位置づけの様で、こちらはキーボードが分離する2-in-1タイプです。
マグネシウム合金のボディは薄さ9mmで重さ768g。キーボード込みで1kgという軽さ
11.6インチディスプレイ(FullHD)
8GBのRAM
Max1TBのストレージはeMMCではなくM.2 SSDとの事。
M.2ですが、たぶんさすがにNVMeではなさそうなのでSATAでしょうかね。自分で換装できればいいですね。
バッテリー(30.4Wh)ライフ 9.5時間
インターフェース
 USB-C
 USB-A×2
 microHDMI
 TFカードスロットもMax128GBってことなのでついてそうです

こちらはSurfaceやiPadとの比較でスペックが載ってます。

f:id:keroctronics:20190206234244p:plain

1024筆圧対応のスタイラスペン
カメラ 5MP/2MP

価格は$349〜$699

こっちも魅力的ですね。

 

私は軽さ重点でUBookにしたいところですが、老眼なおっさんでは会社の11インチを苦労して使ってるんでAerobookの方があってるのかもしれません。

 

でも、UBookも魅力的です。

スタイラスペン対応の2in1ってことでCoreBookと比較しやすいのかもしれませんが、画面小さいものの全然軽いし、I/Fも現実的だし。こちらも安い。魅力大きいですよね。

そうこうしてるうちにKICKSTARTERなので価格が上がっていく。。。

どうしよう。。。

f:id:keroctronics:20190206234455p:plain

私が買うとしたらこの8GB/256GBモデルかなって思うんですがあと1個だー。

これが売り切れたら2000円高くなる。

あぁぁぁどうしよう。。。

 

あ、たぶんこれも技適はつかないかもしれませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました