MVNO

Nomado-SIMという超大容量激安SIM

← ポチっていただけると嬉しいです

かんくんさんから以下の記事についてコメントでNomado-SIMってのを教えていただきました。

さらなる激安SIM発見 FUJI SIM
先日、今まで紹介してきたMVNO各社のプランをはるかに凌駕する激安プランの【モバイルJ】を紹介させていただきました。 そのうちの一人なのか、id:bunya-tamaki さんから実際に使って遅くない快適!ってご報告いただいており、紹介した...

大容量な激安SIMです。私知りませんでした。ありがとうございます。

大容量激安のSIMというとまずは【モバイルJ】 ですね。

これを見つけたときは衝撃的でした。このブログでのアクセス数もかなり行きましたしね。

こんな大容量で激安な格安SIMがあったのか! Mobile-J
(2019/3/7 追記あり) (2019/5/20 追記あり) 今まで50GB位までの容量の格安SIMは知ってました。   でも、それを遥かに上回る大容量の格安SIM発見しました。   このサイトで色々なMVNOの格安SIMを紹介してきま...

で、その後に見つけたのが【FUJI SIM】 です。

さらにこれらの匹敵するSIMとして本日コメントで教えて頂いたのがNomad-SIMです。

https://nomad-sim.jp/

※アドレス変わってました。今は多分こちら↓

【公式サイト】Nomad SIM|国内・海外で使えるノマドシム
契約期間の縛りがない自由気ままなサブスク型SIMカード「Nomad SIM - ノマドシム」プランは50GB/100GB/eSIM。国内や海外で利用できるSIMサービスです。
  • データプランのみ
  • ソフトバンク回線
  • 100GBと300GBプランのみ
  • 解約金なし
  • 最低利用期間1ヶ月
  • 3日間制限とか速度制限なし

と非常にシンプルですし、たしかに安いです。

単純に費用を比較してみました。

f:id:keroctronics:20190702200541p:plain

グラフで言うとこうなります。

f:id:keroctronics:20190702200957p:plain

黄色がNomadですね。

100GBはFUJIの方が安いんですが、FUJIはおまとめという13ヶ月一括払いでの費用ですからね。それを考えると十分競争力はあります。

また、300GBは敵なしなので比べられません。LTE使い放題とかありますが、比べるまでもないでしょう。

で、飛びつくにも怪しいかもしれないので一応調べてみましょう。

会社は

株式会社Nomad Works

これまたググりにくいありきたりな名前です(失礼ですが。。。)。実際ググってすぐにたどり着きませんでした。

5月に設立したばかりの会社です。ついこの前からですね。

で、サイトを見てると

国内でも海外でも使える「Nomad SIM」とは?サービスからおすすめの使い方まで紹介!
契約期間の縛りがなく、いつでも気軽に使える格安SIM「Nomad SIM」を2019年7月1日にリリースいたしました! 当記事では、Nomad SIMの特徴から対応デバイス、メリット&デメリットについ

と、中の人(社長さん)のブログで自らが宣伝してる記事がリンクしてありました。

なので、詳細は上の記事を御覧ください。

って今日の記事なんですね。で、リリースは昨日と。なるほど。

できてばかりの会社。おそらく会社規模もそこまで大きくないのかと思いますが、心配なのがサポートですね。

って思ったらブログでちゃんと書いてました。

サポートに時間がかかる可能性がある

好感は持てますが、やはりそうなんですね。

で、Nomad SIMでググっても殆ど出てきません。情報がないです。メディアで取り上げられてもいいんですけどね。

唯一引っかかったのがShimajiroさんのブログ記事。

SoftBank 4G LTEが100GBで月額3,600円「Nomad SIM」、速度制限や二年契約なしの超大容量SIM
Nomad Worksは、ソフトバンクの「SoftBank 4G LTE」を利用するSIMカードが、月間100…

さすが詳しいです。どこからこんな情報得たんだろう?

で、この記事によるとMVNO回線ではなくてソフトバンク回線そのものっぽいんですよね。

ホントかなぁ。この値段でそんなことないような気がするんですが。。。。

まぁ初期費用はかかりますが、すぐに辞められるのでとっつきやすいかと思います。

100GBとか300GBが必要な人ってそうはいないかもしれませんが、モバイルルーターにいれて家族で使うとか、家の固定回線代わりにするとか、回線が快適なら使い勝手がいいでしょうね。

Shimajiroさんは申し込まれたようなので気になる方は上記ブログをウォッチされていると人柱報告があるかと思います。

楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました