新型コロナで無料となったサービスを使い倒したい

って思ったけど、在宅だろうが時差通勤だろうが結局お仕事してるんで、そんなことはできません。

わが社も在宅は強く推奨です!って言われてテレワークができるようになりましたが、ほぼ9割は出社してるというブラックな企業のようです。

時差通勤も遅くいけばそれだけ遅く帰らないといけなくてあほらしいし。

で、実際にテレワークした人に聞くとネットワークがくそ遅くて仕事にならんかったって言ってますし、インフラを整えてからじゃないとだめですよね。

それに我々ハード屋さんは、物がないと仕事ができませんしね。まぁ良かったのはあんまり意味のない挨拶だけの業者さんの訪問が無くなったことくらいですかね。電車もすいてるってのも快適。

 

それでもいいものがあれば無料のうちに使ってみようと調べてみたけど、さすがに子供ターゲットなものがほとんどですね。下に挙げた以上にまだまだありそうですが、時間切れでこの程度です。

 

で、この中でいいなって思ったのは、一番最後のN予備校くらいかなぁ。 映像コンテンツ系は見たいけど見るにしても時間かかるんですよね。

 

まぁ暇を持て余しているお子様をお持ちの方はいかがでしょうか?

 

動画系


 

Huluで配信している 日本テレビの人気ドラマやバラエティ100作以上を 3月6日(金)から3月31日(火)まで無料配信 | Hulu News & Information
Huluの最新情報をお届けします
動画配信サービス「Paravi」で人気アニメ8作品 期間限定無料公開スタート
プレミアム・プラットフォーム・ジャパンのプレスリリース(2020年3月11日 19時00分)動画配信サービスで人気アニメ8作品 期間限定無料公開スタート
YouTube
エイベックスがライブコンテンツを解放へ | エイベックス・ポータル - avex portal
エイベックスが、自社が管理する国内最大級のYouTube公式チャンネル“avexチャンネル”(登録者数:506万人、2020年3月現在)で、TRF、浜崎あゆみ、倖田來未、AAAなど、エイベックス・マネ…
404 Not Found

アプリ・ツール

お勉強系(お子様・学生向け)

404 Not Found
新型コロナウイルス感染症拡大による休校要請を受けて、2020年3月2日より自宅での家庭学習に活用できる教材を無料提供!幼児から小学生まで一貫した新しい小学館の通信...
株式会社小学館集英社プロダクション(ShoPro)のプレスリリース(2020年3月2日 13時00分)新型コロナウイルス感染症拡大による休校要請を受けて、2020年3月2日より自宅での家庭学習に活用できる教材を無料提供!幼児から小学生まで一貫した新しい小学館の通信教育サービス『まなびwith』
新型コロナウイルス感染予防対策のための臨時休校を受け「モーリーフレンズプラス」の知育アプリを無料開放 | お知らせ一覧 | 株式会社イオンファンタジー 公式サイト
イオンファンタジーからのおしらせです。
【アオイゼミ】期間限定!オンライン学習塾「アオイゼミ」、休校中のすべての中高生に授業動画を無料開放 | 株式会社葵
株式会社増進会ホールディングス(Z会グループ)のグループ会社、株式会社葵(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:内藤正史)は、80万人の中学生・高校生が利用するオンライン学習塾「アオイゼミ」のすべての中学生・高校生を対象に、期間限定で授業動画を無料開放いたします。新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、通常は有料会員の...
企業研修や大学の授業で利用されているtrackのプログラミング学習教材を、期間限定で全国の学生及び教職員に無償提供いたします。 | track(トラック) - エンジニアのプログラミング「学習・試験」プラットフォーム
今回公開するコースは、track運営会社である株式会社ギブリーが無償公開しているオンラインプログラミング学習サービスCODEPREPには掲載されていない、trackが企業研修向けなどの活用で有償提供している実践的な学習コースです。

漫画

まとめきれないので人頼み

漫画&動画無料公開情報まとめ【新型コロナ関連支援】 - ファミ通.com
新型コロナウイルスの感染拡大防止措置として、政府要請により全国の学校が臨時休校となるなか、出版社などエンタメコンテンツを扱う企業がマンガなどを無料公開する施策が広がりを見せている。本記事では、それらの施策のうち、おもだったものをまとめて紹介する。

お勉強系(大人もOK)

新型コロナウイルス の感染拡大に伴う全小中高の休校要請を受け、
3月1日より、オンライン学習アプリ「N予備校」を全ての方に無償で提供し、
全ての教材とオンライン授業を無料開放いたします。

参考書を買う前に 予備校に行く前に| N予備校
N予備校は、今の時代の受験勉強スタイルに合わせ、生放送授業・教材全てをスマホに最適化したオールインワンアプリです。大学受験対策と、プログラミングから、自分のレベルや興味にあったコースを選んで学ぶことができます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました