レビュースマートウォッチ

Apple Watch 充電スタンド があるとすっきりする

← ポチっていただけると嬉しいです

AppleWatch7 充電ケーブルでは失敗してしまいました。

[人柱] アリエクでAppleWatch7対応USB充電ケーブル買ってみた 急速充電できるのか?
ほぼ毎日充電しないといけないという面倒のかかるAppleWatch7です。 Mi Bandの方が良かったんじゃね?って思いつつも、PASMOが入るのは便利だよなぁって思うようにして体を捻って改札を抜けてます。 で、その充電ケーブルですが、旅...

以降もたまにアリエクで7でもいけそうなケーブル探してるんですがなかなかこれは!ってのが見つけられてません。

7対応って書いてあったけどレビュー見たら動かんやんって書いてあったりとか。。。

 

なので、ケーブルはひとまず置いておいて、とりあえず充電スタンドってのを買ってみました。

充電スタンドって言っても充電機能はありません。あくまでも充電状態のアップルウォッチを置けるだけっていうか置いたら充電できるようになるものなのかどう言っていいかわかりませんが、これです。

当然いつもの アリエク からです。
2月7日注文で25日着って感じです。

アリエクのページはコチラ

0.49US $ 83% OFF|Apple Watch Iphone Charging Stand | Apple Watch Series 2 Watch Charger - 1 2 3 42mm - Aliexpress
Smarter Shopping, Better Living! Aliexpress.com

なんと言ってもお安い!

今回の価格は 送料無料で 230円

いずれダイソーで110円で出てくるかもしれませんが、今の所Amazonさんでもこれより安くは買えないのかなぁって思ってます。

ものはこんな感じです。

凹みに充電部をはめ込むだけとなっております。
黒い部分は滑り止めなのか傷防止なのかな。柔らかな素材です。

充電ケーブルの丸い部分ってシリーズで大きさが同じなのか違うのかさっぱりわかりませんでしたが、230円ですから深く考えずに買ってみましたが、ピッタリハマりました。

ケーブルを通す凹みもあるんですが、純正ケーブルは90度曲げるってのは難しいのでちょっとはみ出しちゃってます。

それにケーブルの硬さもあるので、軽いスタンドは押し戻されちゃったりしますのでケーブルの引き回しも重要かと思います。

ですが、これで机の上にベタ!って置くこともなくいい感じで充電できるようになりました。

安い充電ケーブルが買えたら違うタイプのスタンドも買ってみようと思います。

そういえばこのアップルウォッチの換えバンドも2本買ってるんだった。まだレビューしてなかったなぁ。
後日書いてみます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました